また変な夢を見てしまいました。
『デンソー』という会社の監査役になって貰わなければなりません、と迫られる夢です。
「何とか堪忍してください。私には他にやりたい事があるんです」と返事するのですが、相手の方は頑強に
依頼を続けるので困ってしまう所で目が覚めました。
天下のデンソーが、田舎の町医者に監査役を依頼するなど土台あり得ない話なんですが、例によって
何故そんな夢を見たのか考えてみました。
一つは、しばらく前に家内にお付き合いして織田裕二の『監査役ナンたら』というドラマを見たせいか?
二つ目は、立派な風格の患者さんがいたので調べてみたら(私は患者さんの職業は医療上の情報しか
興味がないのですが、その時はたまたま)監査役だったのが影響していたのか?
三つめは、差し障りがあるので内緒です。
夢は面白いものです。
写真は、昭和のミス江の島。
昔は、これで良かった。
村上春樹の秘境探検といった本に載っていたものです。
少し前までは、江の島なんて暇な人しか行かなかったんですね。
私も20年前に子供にせがまれて、鞍馬山と渡月橋に行ったのですが、人あまりいませんでした。
今の人は、何処でも、出かけすぎじゃないかと思うのですが。
ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。
記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。