医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2022/01/24 やはり、植民地だったのね?


しばらく前から、アマゾンのCMが流れていますね。
それはそれで素敵なコマーシャルで、家族を大事にしなければと思わされました。

グーグルやアップル、ネットフリックスのコマーシャルも頻繁に流れています。

最近、二階堂ふみさんが歩いて来るCMを見て、何て素敵な歩き方をするんだろうと
惚れ惚れしてしまいました。
以前、スティーブ・マックーンの『追跡者』という映画で、彼が車から降りて背広を棚引かせ
ながら歩いて来る姿の素晴らしさに驚いた事があります。
その彼の歩く姿はハリウッドのアクターズスタジオのお手本になっているそうです。

二階堂ふみさんの映像の最後に「セールスフォース」と書いてあるのを見て、ここまで来た
のかと驚いてしまいました。

話は変わりますが、今日の朝、ニュースで米国の駐日大使に大物が来日したと嬉しそうに
報道されていました。

オバマ全大統領の側近だったそうですが、オバマさんは過去の人です。
なにより私が呆れたのは二年半も駐日大使が空席だったという点です。

日本政府は、黙っていたんですね。
マスコミも、問題視しなかったんですね。

日本スルー。
声を出さなければ(微笑んでるだけでは)国際社会から無視されてしまうのではないでしょうか。

戦後、アメリカの一州に加えて貰おうという意見があったようですが、望み通りに植民地になって
しまったようです。

295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと 2
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて