医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2021/06/08 二刀流(金太郎、桃太郎)


アメリカに渡った大谷選手が、好調なようです。

大昔(半世紀以上前になってしまいました)の漫画で『スポーツマン金太郎』というのが、
今の大谷君とそっくりです。

主人公が、二刀流なんですね。足柄山出身の金太郎君が巨人軍に入団して大活躍を
するというストーリーです。
おまけに、ライバルの選手で桃太郎なんて出てきたりして。
この漫画には、子供心をくすぐられました。

リトルリーグや高校野球では、エースで四番は珍しくありませんが、プロの選手で投打に
活躍する選手は今はいないそうです。

元気なのは結構ですが、主力選手でも必ず休ませる試合を作るアメリカ野球で、毎試合
出場というのはいくら何でも酷使し過ぎではないでしょうか?

潰されない事を祈ります。

295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと 2
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて