医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2020/08/28  暑い日がいつまでも続きますね。やはり、異常気象なんでしょうか? 



暑い日がいつまでも続きますね。

地球温暖化なんでしょうか?
コロナで、飛行機の便数が激減しています。
景気も後退し、Co2の排出量も減っていると思うのですが、本当に地球温暖化が
進んでいるのでしょうか?

確かに、半年程度の事では地球温暖化の原因とされているCo2の絶対量に、さしたる
影響はないのかもしれません。

しかし、しばらく前まで「ダイオキシン」と繰り返して騒がれていたのですが、いま
「ダイオキシン」という言葉を聞く事は無いですよね。

本当にCo2だけが温暖化の原因でしょうか?
地球の地軸のズレが関係しているという説もあります。

地球は、過去に何回か(たしか4回)全球凍結(海陸とも全て氷で覆い尽くされてしまい
動植物が壊滅的な被害を受けます)を経験しています。

地球は今、氷河期の間の『間氷期』にあるそうです。
これから、氷河期に向かっていくそうです。

毎日、庭木に一時間以上水遣りをしながら、こんな事を考えています。

最近、木瓜の木と山吹が二度咲きしました。
やはり、異常気象なんでしょうか?

295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと 2
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて