医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2017/08/22 ようやく読書が出来るようになりました。



暫く前から、あんなに好きだった読書が出来なくなってしまいました。

原因はハッキリと判りません。
仕事上の文章は、全く差支え無いのですが、趣味の読書が全く出来なくなり
ました。
特に、物音が聞こえていると、文字が頭に入って来ません。
じゃあ、夜中なら大丈夫かと言えば、読み始めても集中出来ず、直ぐに眠く
なってしまいます。

そんな状態が、何となく治って来たかなと思えたのは、村上春樹の『騎士団長
殺し』を読み終えたあたりかと思います。
相変わらずの春樹ブシを読んでいたら、何となく、読めるようになっていました。

騎士団長殺しですが、第三巻が出そうな予感がするのですが・・・・

私も、これからそんなに長い期間読書が出来るわけでもないので、良質な本を
読んで行きたいと思っています。


写真は、田原町の『シェ・サカイ』さんで見かけた、ワインのコルクで造作した人形
です。

素敵なお店ですよ。

(本当は、読めなかった理由に、思い当たる事があります。)

295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと 2
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて