医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2022/02/11 羽生より羽生(はぶ)さん 。


将棋の羽生善治さんが、A級順位戦から陥落してしまいました。

名人戦に繋がる順位戦は五つのクラスがあり、一年に一階級しか上がれません。
プロ入りして最も下のC級2組からスタートして、10人の棋士が競うA級で優勝して
始めて名人に挑戦できます。

話題の藤井君も、まだA級には在籍できていません。

羽生善治さん51歳になり、持ち時間が六時間と長く、対局が深夜に及ぶ順位戦は
ある意味や体力勝負とも言えるそうで、体力の衰えが影響しているのではないかと
言われています。
一番打ち切ると、体重が何キロも減るそうです。

あと一勝で100タイトルです。
藤井君の解説に引っ張り出されている姿を見ていると寂しくなってしまいます。
心から応援しています。

295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて