医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2021/09/08  松平サーカスとオリンピック(やっと終わりましたね)


いろいろ話題を呼んだオリンピック、やっと終わりましたね。
どの報道でも、毎日オリンピック、オリンピック。
終わってホッとしているのは私だけではないと思います。

ずいぶん昔になってしまいましたが、『松平サーカス』と呼ばれたコンビバレーで男子バレー
ボールで優勝した松平監督が言った言葉が思い出されます。

それまでの、パワー中心の男子バレーボールの歴史を替えた監督さんです。

優勝おめでとうございます、というアナウンサーの問いに答えて曰く
『私達は、自分のためにやった事ですが、その結果に、日本の皆様が喜んでくれたことは
嬉しく思います。』

その通りだと思います。
今こんな発言をしたら、「税金で出してもらっているくせに」とか「思いあがっている」とか散々に
バッシングを受けると思いますが、選手は、自分が努力した結果を試しているだけなんでしょうね。

オリンピック、オリンピックと騒ぎ過ぎだと思います。

295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて