医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2021/03/21 次の目標を決めなくては。 



当面の頑張る目標にしていた、庭の白木蓮の花も、明日には開花しそうです。
次の目標を決めなくちゃ。山吹の花が咲くまでにしようかな。

医院のプリンターの調子が悪くて、撮影したデジカメの写真をプリントしようとすると縦に縞が
入るようになってしまいました。

何とか直そうとしたのですが、うまく行きません。
諸般の事情で、買い替えは躊躇しています。
取りあえず、患者さんに渡す資料のプリントを打ち出し専用として使ってみようかしら。


いま、カーペンターズを聴いています。
こんな素晴らしい音楽を奏でていた彼女が、何故、早逝しなければならなかったのでしょうか?
優しすぎたので、病気になったのでしょうか?
神に召される時に、あまり苦しまなかったそうなのが、せめてもの救いです。

楽しい事も、それなりにあります。

今日、NHKの番組に投稿した写真が載せてもらえました。
ダメ元と思い、昨年投稿した蛍袋の写真が、幸運にも採用してもらえました。

感心するような写真ばかりが載るコーナーなので、はんば諦めながら時々投稿していました。
今回は「万葉の花 菫」という番組内容にそぐった写真だったので載せてくれたのでしょうか?

この春を告げる「春蘭」を見ると、一昨年無く亡くなられたゴルフ友を思い出します。
私より年上で、とても大らかな歯科医師さんでした。

ちなみに、写真の白い花は辛夷です。白木蓮より少しずつ早く咲きます。
漢方薬の材料にもなるそうです。

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて