医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2021/03/14 最近変わってしまったこと。 



3月8日はミモザの日だそうです。
この日にミモザの花を贈られは女性は幸せになるそうです。

我が家のミモザの樹は、今年の豪雪で枝おれしてしまいました。
写真は去年のものです。今年は去年より開花が遅いようです。
保護犬ミモザは、まだ私になつかず、警戒モードです。

話は代わります。

皆さんもそうでしょうが、コロナさんのおかげで以前とは変わってしまった事がたくさんあり
ます。

卑近な例ですが、「限界に挑戦」という飲み方をしなくなりました。
年齢のせいもあると思いますが、以前は、飲む時はガバガバと飲んでいました。
限界に挑戦ですね。

私は、あまり強い方ではありませんが、ワインのフルボトル二本とかを、自宅で飲んだこと
もあります。
それでも、翌日、普通に仕事をしていました。

ただ、もっと若い時は、まっすぐ歩けなくなるまで飲んで、いろんなことをしました。
ご迷惑をおかけした皆さま、ごめんなさい。

先程、コロナで変わってしまった、と書きましたが、実は変わったのではなく、今迄も少しずつ
見られていた変化(例えば格差や、差別といった)がハッキリと姿を現した。
その変化の速度が速まったという方もおいでます。

誰それが、何処で何を奢られたなどというどうでもいい話に時間を費やすのではなく、これから
どうして行こうかという事を議論してほしいと考えるのは、私だけではないと思うのですが。

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて