医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2020/12/15 この頃見かけなくなったもの 2。   



この頃見かけなくなったものシリーズ その2です。

最近猫の散歩する姿を見かけなくなったと思いませんか?
たまに見かけると、犬のようにリードで繋がれていて、吃驚してしまいます。

去年の2月から行方不明になってしまった我が家のソト猫『シロ』も、元々は野良猫
でした。

庭で、動物性蛋白質を少しでも得ようと、バッタを飛び上って捕まえる姿に絆されて
ソト猫として家族に迎えました。

話はかわりますが、最近、野良猫の轢死体を見かけなくなりましたね。
車で走っていて見かけると、かわいそうだなと思いながら、眼をそむけていましたが
猫が自由に外を歩けない世の中は住みにくい世の中ではないかなと感じます。

その分、猫が日向ぼっこをしている姿を見かけると、幸せな気分になります。

写真は、今年の秋、木蓮に付いた実です。
大抵、落下してしまい、このような赤い実がなるのを見たのは初めてです。
調べてみると、珍しいことらしいです。

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて