医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2020/11/22 懺悔。  今日はレットの命日です。       



六年前の今日、レットが旅立ちました。

あれだけ私に向かって尻尾を振って歓迎してくれていたのに私は良い飼い主では
ありませんでした。
持病のヘルニアが悪化し、下半身が動かなくなってイザッテいたレットに、私は
優しい声をかけてやりませんでした。

最後は、少しでも暖を取らせようと家人が蓄暖の前に移動させたケージの中で、以前とは
全く違う甲高い鳴き声を一日中立て続けるレットに対して、もういいから、早く楽になりなさい、
死んでいいんだよ、と声をかけてしまいました。

レットが、何時頃に死んだのかも、忘れてしまっていました。
今日、家人に教えてもらっても、ハッキリした記憶がありません。

本当に駄目な飼い主でした。
頼りになるのは家人だと、レットも判っていたみたいです。

もう一つ懺悔します。
私は三男の七五三の日、あまりに天気が良かったので、こっそりゴルフに行ってしまい
ました。
申し訳ありませんでした。

一人で死ぬ覚悟はできているつもりです。

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて