医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2020/11/14 NHKさんの見かた(私見です) その2        



以前、NHKの事(東日本大震災の報道)について書いたことがありますが、昨日午後九時のニュース
を見ていて吃驚しましたので、少し書いてみます。

新型肺炎(コロナウィルス)が拡大している事の関してコメントを求められたある人が、『国民に対しては
「基本的な感染防止対策に努めていただきたい」』答えている姿が放映されていました。

これに対して、メインキャスターが、番組の終わりに
国民の指導者は、皆に判るようにきちんとした言葉で考えを伝えて欲しい、という趣旨を話しました。

非常に勇気のある発言だと感心しました。

言われなくても、外食はしてませんし、三密も避けています。
換気もしています。
一日何百回も手洗いや手指消毒をして、皮膚科の先生のお世話になりました。

アメリカやドイツの指導者たちは、国民に進むべき道を話しかけています。

政治的な事は載せない考えでしたが、感動したので書きました。

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて