医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2020/10/30 鬼滅の刃を見て怖い夢を見るようになる。     



今、話題の『鬼滅の刃』を、アマゾンプライムで(本当はあまり好みではないのですが
家人へのお付き合いで、ここだけの話ですが)観ています。

いろんなキャラが出ていて、子供やドラゴンボールを見て育った親御さんは嵌りそう
ですね。

そのせいか、何と、最近怖い夢を見る事が多くなってしまいました。
扉の向こう側に何か白いものが見えた時は、目覚めても夢か現実か暫く判らず、
久々に恐怖を感じてしまいました。

医者ともあろうものが(医師は科学者の端くれですが)、私はお化けが大嫌いです。
一度も見たことがありませんし、これからも見たいとは思いません。

昨日も、鬼滅の刃を見たのですが、斬首する場面など、子供に見せるべきものかと
思ってしまいました。

鉄腕アトムがアメリカで放送された時、アトムの首が180度回転する場面が残酷だと
非難され放映中止されたそうです。

私が、単に年を取っただけでしょうか?

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて