医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2020/04/20 あらためて「人と人とのつながり」の大事さに気づきました。



このところの、新型肺炎騒動で、外出もままならず、生活スタイルがガラリと変わって
しまい、戸惑う事ばかりです。

何か、大切なものを無くしたと感じていたのですが、それは「人と人とのつながり」であった
という事を気付かせてくれた文章があったので、転載させて頂きます。


ひとは失って初めて大切なものに気づく。
今、失われて何が大切か、多くの人が痛感しているだろう。
それはリアルな人と人とのつながりである。
普段であれば、いつでも会えるから、とろくに連絡もとっていなかった相手と、いざこのような
事態になれば、もう当分会えないのである。
そのうちいつか行こう、と思っていた旅行も、レストランも、芝居も、すべて行けないのだ。

一度、こういう状況を体験すると、人はより刹那的になるかもしれない。
それはいい意味で「今を生きる」ということにつながる。
先送りをしなくなる。
今、この時を大切に過ごそうと思うだろう。


ある会社にお勤めの方が書かれました。

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて