医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2019/07/08  『王シフト』の意味を知った事。  その2



色川武弘さんの「うらおもて人生論」は、自分が歩んで来た人生に関して、若い人に
話しかける型を取りながら話を進めていく本です。

その中で、王シフトを考え出した広島の白石監督は守備を右翼方面にかたよらせた
理由を「レフトにヒットを打たれもいい」
「流し打ちをすればフォームが崩れるだろう。いったんフォーム崩れると直すには時間が
かかる。だから王シフトは、実は王選手の打撃フォームを崩すのが狙いでした」
ところが王は、流さずに、いつものとおりライトへガンガン引っ張ってきた。それで王シフトの
もくろみは失敗でした、と白石監督は語っていたそうです。

どの道でもそうだけれども、プロはフォームが最重要なんだ。

他にも、
「列の何番目かは、気にする必要がない」
「自分の型を作り、守る事」
「9勝6敗を守る事」
など、忘れてはいけない大事な話が載っています。

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて