医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2017/10//24  カエルの『フィリップ君』



ずいぶん以前に、名古屋の近くの金山という場所での学会に出席したことが
あります。

学会が行われていた建物の横に、『ボストン美術館』があり、福井ではあまり
観る機会のない、ゴッホ、セザンヌ、ルノアールなどの絵画を鑑賞する事が
出来ました。

お決まりの売り場で、カエルの『フィリップ君』を見かけました。
なんでも、モネの蓮の庭に住んでいるカエル君だそうです。

私の医院の診察室の中にも一匹住んでいます。

写真は、職員玄関に住んでいる、もう一匹のフィリップ君です。

お茶目な性格のようで、時々、姿勢を変えて楽しませてくれます。


金山駅を降りた時に、巨大なスクリーンがあり、高橋尚子がマラソンをしている姿が
大写しで放映されていました。彼女がオリンピックで金メダルを取った時です。
純粋に、アスリートの女性の身体は芸術的な美しさだと感動したのを覚えています。

295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて