医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2017/09/20  トワイライトエクスプレスに乗った事があります。(その2)


日本の鉄道は、本当に時間に正確で、何時何分に何処のホームに貨物列車が
通過するかも自然と覚え、移動しながら楽しみました。

今は無くなってしまいましたが、「トワイライトエクスプレス」という、誰もが憧れる
寝台列車がありました。

トワイライトエクスプレスが停車する時間になると、必ず二人で見に行きました。
その内、どうしても乗りたくなってしまいました。

この誘惑に勝てず、禁断の技を思いつき、決行しました。

停車を待ち、二人で乗り込み一両を歩いて渡り降りてしまうという技です。
二度ほど行いました。
その都度、車掌から凄い顔で睨まれました。

連絡が行ったのか駅員に注意され、やめました。

今、思うと楽しかったです。
釈然としないのは、先日三男が帰省した時に『小さい時に電車を観にいって楽しかったね』
と言ったところ、全く覚えていなかった事です。

295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて