医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

2017/09/12  トワイライトエクスプレスに乗った事があります。(その1)


三番目の男の子が、まだ小さい時に、電車や踏切を良く見に行きました。

特に、八月は、仕事が終わるのも早く、日が暮れるのも遅いので、仕事が終わって、
近くの新福井駅の踏切で、国鉄や京福電車が行き来するのを眺めていました。

休みの日には、旧福井駅に入場券を買って二人で入り、駅そばを食べたりしていま
した。

丁度、阪神淡路大震災のあった後だったのでしょう「頑張ろう神戸」というプレートを
付けた電車が蕎麦を食べている私達の前のホームに止まり、たくさんの人が降りて来ました。

その中の母娘が、京福電車が走っているのを見て『ワーツ凄いわ。見て見て。電車が一両だけで
走っている』というのを聞いて、顔をあげると京福電車が健気に走っているのが見えました。

その声を聞き、神戸を応援する気が無くなったのを覚えています。

当時、京福電車は廃線の危機にありました。
続く。

295823
1256285 25:756 aki   21
お問い合わせはお電話にて