医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2012/06/28 愛猫『シロ』の生まれ代わり?


子供の頃に、白色の飼い猫と辛い別れをしたことは、前に載せました。

以前から雀に餌をやっていたのですが、その雀を狙って猫達がやって来るようになりました。

その中の1匹に全身真っ白な猫が、何回もやって来るようになりました。

本を読むと、飼い猫が、ネズミや雀を捕まえて飼い主の所に持ってきて気味悪がられるが、

猫は飼い主に褒めてもらいたがっているのだと、書いてありました。

この白ネコは、何回もトライするのですが、捕食の仕方を親から教えて貰っていないのか、

全く成功しそうにありません。写真は、早朝に餌の撒き場で無防備に全身を晒しているところです。

サッシが防音になっているので、私が後ろに座っても気付きません。

しばらく様子を見て、わざと小さな物音をたてたところ、振り向いたのがもう1枚の写真です。

2分程、見つめあっていました。5月の初旬頃のことです。

最初の頃は、写真機を向けただけでも逃げ出していたのですが、この頃になるとだいぶ慣れてきました。

また、続きを載せますね。

シロ
福井市,耳鼻科 アレルギー性鼻炎,蓄膿症 花粉症,漢方薬

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて