医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2016/08/11 夢について。



皆さん、夢を見ますか?
「夢なんて見たことがない」と言われる方もおいでますが、人間や動物は必ず
夢を見ます。

二年前に死んだ愛犬は、晩年はヘルニアで下肢が不自由でしたが、寝ている
間は脚が動いているのか、盛んに前足を動かし鳴声まで出していました。
野原を駆け回る夢でも見ていたんだろうと思っています。

仕事が忙しい時に限って、診察をしているの夢を見て目が覚めるのに、正直
まいっていたのですが、先日読んだ本に『日中に起きた事を寝ている間に、脳が
整理しているのが夢の役目の一部です。』と書いてあるのをみて、救われた思いが
しました。


辛い事があった時は、今日一日頑張ろう。
あと一週間、頑張ってみよう。
何日まで頑張ってみよう、と考え生きて来ました。

今は、取りあえず秋まで頑張ってみようと考えています。

295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて