医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2016/07/20 エアコンのお掃除をしてもらいました。



梅雨入り前のある日、業者さんに医院のエアコンの清掃をしてもらいました。

エアコンのフィルターは、自分で小まめに掃除が出来ますが、エアコンの本体の
中は、水滴が溜まるためカビやダニが溜まります。

業者さんに聞いたのですが、家庭用のエアコンでも、大通りに面した家なら三年に
一回。
奥まった家なら、五年に一回はエアコン本体の掃除が必要だそうです。

冷房を使わなくなった時は、一週間、送風を行ってエアコン本体の乾燥を行うのが
望ましいそうです。

送風機能が付いていないエアコンの場合には、エアコンを使う前に窓を開け放ち30分間
空回しをする事をお勧めします。

当院は、患者さんに少しでも快適な環境で過ごしていただけるよう、努力してまいります。


295823
1256285 25:756 aki   21
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて