医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2014/03/23 『トムとジェリー』どちらが好きですか?




『トムとジェリー』というテレビアニメを観た事がありますか?

少し間抜けな家猫と、彼の家に住みついたズル賢いネズミが出てくる外国の
アニメです。

『昭和の犬』の中で、作者の姫野カオルコさんが猫のトムが好きで、周りの皆も
同じだと考えていたら、皆、ネズミのジェリーが好きだと知って吃驚したというエピ
ソードを書いていました。

私も、子供の頃トムが好きで、ずる賢いジェリーが大嫌いでした。

ところが、私の家族、母も姉弟達みなジェリーが好きでした。

他にも、『巨人。大鵬。卵焼き』という贔屓を示す言葉がありましたが、家族全員が
その通りである中で、私は『阪神タイガース。柏戸・・・』と孤立していました。

そして、私の贔屓は、負ける事が多く悔し涙を流したものです。

あの頃は、大勢におもねらない自分が正しいと思っていましたが、今となっては変わって
いたのは私の方だったみたい・・・



taki 6
福井市,耳鼻科 アレルギー性鼻炎,蓄膿症 花粉症,漢方薬
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて