医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

2012/11/23 最近の犬は遠吠えをしませんね。


最近の犬は遠吠えをしませんね。


私が小さい頃は、夜になると犬は良く遠吠えをしていました。
一匹が吠えると、近所の犬が連鎖的に次々と吠えてく姿に神秘的な
ものを感じていました。

特に救急車が通ると、サイレンの音が似ているのか、あちこちで遠吠えが
聞こえたものでした。

私も家には二匹のミニチュアダックスがいますが、昼寝は得意ですが、
一度も遠吠えをした事がありません。

写真のわんちゃんは、近所に生息しているハスキー犬です。
名前は聞いたのですが忘れてしまいました。
さて、このハスキーちゃん、非常に大きな身体をしており、その頭部は
獅子頭を思わせますが、優しい性格をしており、ほとんど吠えません。
その姿は、狼を思わせますが、彼も遠吠えをしません。
室内で飼われる小型犬が吠えないのは、何となくわかるのですが、彼の
ような大型犬が遠吠えをしないのには、何か理由があるのでしょうか?



ハスキー犬
福井市,耳鼻科 アレルギー性鼻炎,蓄膿症 花粉症,漢方薬

院長のひとりごと

HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて