医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

インフォメーション

院長のひとりごと

2010/08/18 私が子供だった頃1


私は、昭和30年代に幼小児期を過ごしました。

今までは、余り感じたことはなかったのですが、最近になって歳のせいか(笑)昔のことが懐かしくなってきました。

また、最近の世相との明らかな差異に気が向くようになってきました。

少年時代を過ごした昭和30年代は、まだ戦争の影が色濃く残っていました。

「三丁目の夕日」という漫画がありますが、ああいった時代でした。

道路は、まだ舗装が行き届いていなかったのでしょう。雨の日には、必ず長靴を履いていたことを憶えています。

きっと、雨が降ればぬかるむ土の道だったのでしょう。

私が住んでいた家の前の道路は、定期バス(今からは想像がつかないような小型のバス)が

運航していましたので、比較的早くにアスファルト舗装が施工されたのだと思います。

しかし、その通りから伸びる裏道に「砂利を引くぞ~」というので、ガキンチョが皆で見物に行ったことを憶えています。

永平寺町,丸岡,松岡,耳鼻科
気管支喘息 福井市,耳鼻科アレルギー性鼻炎 蓄膿症,花粉症,漢方薬
HOME >  インフォメーション  > 院長のひとりごと
  • 院長のひとりごと

    ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
    不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

    記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

院長のひとりごと

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。
お問い合わせはお電話にて