医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

診療案内

病気について

病気について

2018/04/01 耳鼻咽喉科医は、どうやってスギ花粉症を克服したか。


私が、異常を感じたのは七年ほど前からです。
四月の下旬になると、眼がシバシバとして涙が出て仕方無くなりました。
梅雨時になると治ってしまうので、『黄砂』のせいかなと思っていました。

忘れもしない三年前の三月。
医院に歩いていく途中の交差点で、それは突然起こりました。

自分の鼻腔の頭蓋内での形態が、ハッキリわかるのに気付きました。
スギ花粉症の発症でした。

90歳過ぎてからスギ花粉症になった患者さんもおいでますが、まさか自分が
60の大代手前で発症するとは信じられませんでした。

早速シダトレンスギ花粉舌下免疫療法を始めました。
初年度は坑アレルギー剤の併用を行いましたので症状は軽くて済みました。

舌下免疫療法二年目になる昨年。スギ花粉の飛散量が少なかったせいもあり
『シダトレン』だけで、ほとんど症状が出ませんでした。

スギ花粉花粉の飛散が多い三年目の今年。花粉の飛散が多い日だけ坑アレル
ギー剤を併用するだけで済んでいます。

私の場合は『シダトレンスギ花粉舌下免疫療法』、非常に良く効いていると思います。
イネ科などほかの花粉症にならないように、当分続けようと思っています。

ちなみに、シダトレンは薬の値段は非常に安いです。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
HOME >  診療案内  > 病気について
  • 病気について

    病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
    ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
    ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
    ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について

お問い合わせはお電話にて