医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

診療案内

病気について

2016/03/06 3月6日は花粉症の方にとり最悪な一日になりました。


3月6日は花粉症の方にとり最悪な一日になりました。

●日曜日で、外出される方が多かった事。

●午前中に日差しが強く、気温が上がった事。

●午前中、強風が吹き花粉が舞い上がった事。

●午後から曇り、風邪が止み、湿度が上がったことにより、舞い上がった
 花粉や黄砂が落下して来た事。

●夕方に小雨が降り、落下の勢いが増した事。


こんな日に外出し花粉を吸いこむと、翌日が雨でも花粉症の症状は三日間は
続いてしまいます。子供の頃、ツベルクリン検査をして腫れが続いたのと同じ
理由で、遅延型過敏反応と呼ばれ、鼻閉や咳が特徴です。


今からでも、間に合いますので、早めに治療を開始しましょう。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
HOME >  診療案内  > 病気について
  • 病気について

    病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
    ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
    ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
    ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について

お問い合わせはお電話にて