医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

診療案内

病気について

2015/09/06 九月八日から、スギ花粉症の舌下免疫療法を始めます。


スギ花粉症の舌下免疫療法は、スギ花粉と診断された12歳以上の患者さんが
受けることが出来る治療法です。


自宅で患者さんが、スギ花粉エキスを舌の下に二分間保持して、その後飲み下す
治療法です。

今までの治療は、来院された上でスギ花粉エキスを注射するか、飲み薬や外用薬を
使用する方法でした。

今回の、スギ花粉症の舌下免疫療法は、自宅で患者さんがスギ花粉エキスを服用する
ことにより、スギ花粉に対する抵抗力を高めていく方法です。

そのため、治療を受ける患者さんには、治療法をご理解いただく必要があります。

詳しいことは、http://www.torii-alg.jp/、あるいは、“トリーさんの免疫療法ナビ”を検索し
内容をしっかり御理解いただいた上で治療を開始させて頂きます。

“トリーさんの”を入力するだけでも、スギ花粉症の舌下免疫療法のHPに入っていけます。

判りにくい点があれば、来院された上で、医師にご相談下さい。

電話によるお問い合わせは、ご遠慮下さい。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
HOME >  診療案内  > 病気について
  • 病気について

    病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
    ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
    ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
    ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について

お問い合わせはお電話にて