医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

診療案内

病気について

2022/04/15 コロナワクチンの原価  ワクチン1回2700円



コロナワクチンの原価。いくらか前から知りたかったのですがようやく報道がありました。

ワクチン1回2700円 購入費、接種は3700円
その他 2022年4月14日 (木)配信共同通信

 財務省は13日、新型コロナウイルスのワクチンについて、国が負担する購入費用は全国への
配送料などを含めて1回当たりの平均で約2700円と明らかにした。
これとは別に、医療機関に支払う接種費用が1回当たり平均3700円程度かかっていると説明した。

 財務省によると、米ファイザー、米モデルナ、英アストラゼネカ、米ノババックスの4社から計8億
8200万回分の購入を決め、2兆4千億円の予算を計上した。

割り算すると1回当たり約2700円となる。

接種費用は、希望者への2回接種がほぼ完了した昨年11月末時点で算出した。

 1人4回接種しても大量に余るほどの量を確保したのは、各国による獲得競争激化や、2回目と
3回目で同じワクチンを接種する可能性を考慮したためとしている。

 ワクチン関連では、自治体や企業が実施する集団接種の会場設置費用なども国が負担している。
 財政制度等審議会の分科会に提出した資料に明記した。

本当に、この値段なんでしょうね。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
HOME >  診療案内  > 病気について
  • 病気について

    病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
    ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
    ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
    ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について

お問い合わせはお電話にて