医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

診療案内

病気について

2012/10/30 インフルエンザ予防接種を開始しました。


インフルエンザの予防接種を開始いたしました。
生後6ヶ月以上、13歳未満の方には2~4週間の間隔をおいて2回注射します。
13歳以上の方は、1回のみの注射です。ただ、中3、高3の受験生の方は、2回接種をお奨めします。
2回される場合は、4週間の間隔が最適です。
12月も中旬になると、色々な風邪を引いて接種困難になる場合がありますので、2回接種される方は、早めに接種されることをお奨めします。
任意接種ですので、希望される方だけが対象です。
料金は、3歳未満の方は、1回2000円、3歳以上の方は2500円です。
福井市に在住されている65歳以上の方は、市役所から郵送されてきた葉書を持参していただけば、1800円で接種を受けていただくことができます。
昨年は、A香港型のインフルエンザが流行し、重症の肺炎に罹患される方がいらっしゃいました。
インフルエンザの予防は、手洗いと予防接種です。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
HOME >  診療案内  > 病気について
  • 病気について

    病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
    ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
    ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
    ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について

お問い合わせはお電話にて