医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

診療案内

病気について

2020/09/11 エピペン(蜂毒によるアナフィラキシー予防)の処方が可能になりました。

庭仕事などをしていると、スズメバチに威嚇される事があります。
また、散歩中や遠足でスズメバチに遭遇する機会が増える季節になりました。

毎年、秋になるとスズメバチは巣分けの準備の為、餌を求めて凶暴性を増すことが
知られています。

日本中で、一年に三十人近くの人がスズメバチに刺されて命を無くすそうです。

一度も刺された経験が無い人でも危険だそうですが、過去に刺されていたい思いを
した方は、蜂毒によるアナフィラキシーを起こす危険が増すそうです。
アナフィラキシーになると、三十分以内に心停止が起きるそうです。
エピペンのホームページ https://www.epipen.jp/ をご覧ください。

〇 園芸をお仕事にしていてスズメバチに遭遇する頻度の高い方。
〇 過去にスズメバチに刺されて、二度目が怖い方。
当院で、エピペンを保険診療で処方出来るようになりました。

健康保険が使えて、費用は、診察も含めて四千円程度です。
(蜂の抗体があるかの検査をご希望の方は、別途、検査料が必要となります。)

あらかじめ、エピペンのホームページをご覧いただいておきますと、スムーズに診察が
進むと思いますので、宜しくお願いします。
御来院頂きますと、注射剤のサンプルで、どういったものであるか体験いただけます。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
HOME >  診療案内  > 病気について
  • 病気について

    病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
    ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
    ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
    ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について

お問い合わせはお電話にて