医療法人 石黒耳鼻咽喉科医院

アレルギー性鼻炎、漢方薬は福井市の石黒耳鼻咽喉科医院へ

診療案内

病気について

2018/09/15 禁煙のすすめ。  煙草と喉頭癌、舌癌について。


煙草が止められないのは、意志が弱いのではなく、煙草の中に含まれているニコチン
中毒になっているためです。

煙草の中には、様々な発癌物質が含まれていて、喉頭、舌、食道、肺、膀胱などに癌を
発生させます。
また、気管支の構造を破壊し肺気腫を引き起こし、喘息を悪化させます。

喫煙者だけでなく、周囲の人の健康にも悪影響を及ぼします。

禁煙しようという強い気持ちを持てたら、チャンピックスという内服薬を服用すれば『楽な
禁煙』に成功する事が出来ます。

健康保険が適応される、比較的安価な禁煙法です。

煙草を吸って癌になった方は、すぐに禁煙されます。

それなら、癌になる前に禁煙した方が、ずっとお得です。

福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬 福井市,耳鼻科,アレルギー性鼻炎,蓄膿症,花粉症,漢方薬
HOME >  診療案内  > 病気について
  • 病気について

    病気についての特徴やアドバイス、今年の傾向など
    ちょっとした豆知識になることを書いていきたいと思います。
    ご覧いただいている方のお悩みにご参考なれば幸いです。
    ご不明点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

病気について

お問い合わせはお電話にて