Menu

院長のひとりごと 2

Home

2017/07/30 古い時計に思う事。



40年近く前に頂いた時計をしています。

その時計を、半年程前に、三日間見失った事があります。
その時は、自室の書類の山の中に埋もれているのを、家人が救出してくれ
事なきを得ました。

ここ数日、湿度が高い中、時計をしてゴム手をしながら庭の水遣りをしていたら
大事にしていた時計の中が結露しているのを発見して愕然としてしまいました。

今日、早速、時計屋さんに見てもらいに行きました。

流石に年数がたってパッキングが劣化しているそうです。
修理に出してみますが、年代物なので治るかどうかは確約できないとの事でした。

出来れば、私が死ぬまで嵌めていたい時計です。
是非、治って帰って来て欲しいと願っています。

写真は、今日買い求めた時計です。
半年前に、今の時計をなくしたと思い、買おうとした時計でした。
何かの縁でしょうか。

もう一枚の写真。シロの背中の引っ掻き傷に注目してください。
戦う男の背中です。



295823
1256285 25:756 aki   21

院長のひとりごと

ここでは私が日々体験したことや感じたことなど、診療に関係する以外のことも書いています。
不定期ですが、随時更新していきますのでよろしくお願いします。

記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。

※ 記事の続きは、記事の見出しか、右の詳細ボタンをクリックしていただくと見ることができます。